Calendar
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
RECOMMEND
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
LINKS
PROFILE
OTHERS

mochi-log

モチレロノモノコト
くらし86
桜のつぼみもぷっくりしてきました。
そろそろ咲くかな、、、
待ち遠しいですね。

フタつきのBOX。
素朴ですが、丁寧に編まれています。
散らかりがちな、
細々したものがすっきり片付きますよ。
並べてもかわいい◎
サイズは2種類あります。


| くらしのもの | 13:25 | - | - |
くらし85
気がつけば、もう11月も下旬。
早いですね。。。

小さな三角ポーチ。
インディゴの布に刺子してあります。
ちょこっと小銭入れて持ってもかわいい。
今の季節だと、リップクリーム入れたり
小腹がすいた時用のおやつ入れにというお客様も。
ステッチは気分によってなのか、一点一点違うのがおもしろい。



| くらしのもの | 19:39 | - | - |
くらし88
オールドキリムをつかったお財布。
使いやすく、かっこいい。
すべてが一点ものになります。

春にむけてお財布を買いかえようかなと
お考えの方も多いのでは?

今ならいろいろお選びいただけます。


| くらしのもの | 13:21 | - | - |
くらし87
今日は、冬至。
2014年は
19年に一度の『朔旦冬至』という
新月と冬至が重なるおめでたい日らしいです。
南京食べて、ゆず湯に入って、
元気に冬を乗り切りたい!

といっても、忘年会にクリスマス、、、と
イベント続きの方も多いのでは。

トルコに行ったとき
肉メインの食事が多く
一緒に必ずアイランという
ヨーグルトに塩の入ったドリンクを
飲んでました。
最初は、え?塩?と思ったけれど
意外とさっぱりしてお気に入りでした。
お試しを。
こんなカップで出てきます。




花を飾ると◎
サイズは2種類あります。

28日まで年内営業します。
新年5日からオープンします。
| くらしのもの | 14:24 | - | - |
くらし85
デザインや色がとても素敵な
ウズベキスタンの伝統的な布。

はっと目を引くバッグになりました。
毎日のおしゃれにぜひ。




スカーフもあります。
こちらも素敵なのですよ。
| くらしのもの | 13:35 | - | - |
くらし83
初めて歩く町。
いつでもどこでも地図を見ながら歩くなんてことは
ほとんどないので、気の赴くままぐるぐる彷徨う。
あれ?さっき通った道?
駅はどっちだ?今どこ?
なんてことばかりだけど、楽しい〜。
途中見つけた喫茶店。
扉を開けるとボワンボワーンと
鈍いドアベルの音。
聞いたことある!と思ったら
このインドの古い鉄ベルの音にとても
似ていました。
リンリン〜じゃないのが落ち着く。
いい音。


| くらしのもの | 17:08 | - | - |
くらし81
インドの女の子たちがサリーではなくて、
ジーンズに合わせて履いているのをよく見かけました。
派手派手な刺繍のものも多かったですが、
こんなシンプルでカラフルな色のものもあって
履いてみると楽チン◎
靴下をはいたままより、ぜったい素足で!と
インドのおじさんにアドバイスも頂きましたよ(笑)
これからの季節にぴったりです。



先週末の東京蚤の市、とてもいいお天気で、
たくさんの方にお越しいただき
ありがとうございました!
初めての出店、あまりの人の多さにびっくりでしたが、
なかよしのお客さんにも会えたり、
初めてお会いできた方もたくさんいて
うれしかったです。
手紙社さんや出店者さん、そしてたくさんのお客さんのおかげで
楽しく過ごすことができました。
ほんとうにありがとうございました!
今度はお店でお待ちしています。
| くらしのもの | 20:12 | - | - |
くらし80
インドの古いフォトフレーム。
ヘナタトゥのようなデザインです。
鏡を入れてもすてき◎
お部屋のアクセントになります。
サイズも、色も今ならいろいろ選べます。




『Green trip』たくさんの方にお越しいただき
ありがとうございました!
気持ちのよい店内、植物に癒された10日間でした。
またみなさんの植物自慢、聞きたいです!

STEORさんの植物は、毎月入荷がありますので
お立ち寄りくださいね。



| くらしのもの | 13:47 | - | - |
くらし79
犬に吠えられ、ぎゃーと叫んだ日。
これを見つけました。
あぁ、ほんと怖かった。
普段は家族しか使わない入り口から
あたしがハローと入っていったものだから、
不審者と犬に思われ、ガウガウ〜と噛みつかれそうになり
震えました!
あはは。



アイアンで編まれたかご。
大と小があります。
壁に飾ってもすてきです。
| くらしのもの | 19:34 | - | - |
くらし78
さくら咲き、きもちのよい季節となりました。
なぜだかウキウキしますね。

こんな靴でおでかけしてみては?




ラクダの革のハンドメイド靴です。
丁寧に作られていて、きちんとクッションも入っているので、
履くほどにやわらかく、足になじんできます。
手刺繍の花がかわいいのです。
ピンク系とブルー系があります。


『ウッドブロック展』ご来店いただいたみなさま、
ありがとうございました!
あれやこれやと真剣にお選びいただいてる様子が
とてもかわいかったです。
レジで、お買い上げいただいたウッドブロックを
見るのが期間中のわたしの楽しみでした(笑)
いろいろ紙や布にスタンプしたり、
飾ったりして楽しんでくださいね。


| くらしのもの | 20:04 | - | - |